2011年11月23日

ステルス

Wikipediaで「ステルス」を調べると「隠密」とか「こっそり行うこと」と
ありますが、以前ブログでもご紹介したとおり、神経過敏になっている
相手に「こっそり」近づくことは想像以上に難しいです。

何が難しいのか?
そのひとつは色々なところから出る「音」です。

ステルス

1979年、大阪で発生した「三菱銀行猟銃強盗殺人事件」では突入を行った
第二機動隊零中隊(後のSAT)は音を立てないよう、履いていた編上靴を脱ぎ、
はだしになったことは結構有名な話です。

でも完全に「音」が消せない場合どうすれば良いかと考えると、周囲の音を
利用して自分の立てる音を消すのもありかと思います。

ステルス

2001年に公開された映画「スターリングラード」の中で、ヴァシリ・ザイツェフ
が砲弾の着弾と同時に発砲し、相手に気づかれず狙撃を行っていましたが、この
考え方を応用すれば比較的容易に音が消せるはず・・・です。

ふと気がつくと利用できそうな「音」はいろいろあります。
どう利用すれば一番効果的なんだろう?

そんなことを考えながらトレーニングを行ったりもしています。
興味なある方は一度トレーニングを覗いてみて下さい。


グランツでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。
【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集記事にジャンプします。
ステルス





同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
推定無罪
階段嫌い
上半期の活動予定
善悪の彼岸
ラペリングトレーニング
【計測】SHOOTING TIMER
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 推定無罪 (2013-05-29 22:32)
 階段嫌い (2013-04-29 22:19)
 上半期の活動予定 (2013-02-11 23:06)
 善悪の彼岸 (2012-12-30 22:23)
 ラペリングトレーニング (2012-11-25 23:47)
 【計測】SHOOTING TIMER (2012-06-10 23:35)

Posted by hammer  at 22:40 │Comments(0)トレーニング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。