スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月04日

Speed Loading

今年最初は装備ネタから。

まずは先日収集した情報からの紹介です。

ライフルやハンドガンのマグチェンジが素早く行えるよう工夫された
ポーチやホルスターがあるように、ショットガン用も存在するんですね。

これを使うと、ショットシェルを素早く取り出すことができます。


写真はCCW製 tactical stripperdです。
12ゲージのショットシェルを4発挟むことができます。


ベルト等にはクリップで固定します。

形を見てお気づきかもしれませんが、MAGPULの
「The Art of the Dynamic Shotgun」の所々で使用されています。
詳しい使用方法はそちらをご参照下さい。


トレーニングで「ショットガン」を使うことは今のところありませんが、
使ってみたい装備です。


このポーチに「ダブルオーバック」のシェルを挟んで大量に装備し、
頭に白鉢巻をして『たたりじゃー』と叫べば怖いもの無しです?

  


Posted by hammer  at 19:14Comments(0)ホルスター

2010年08月15日

Raven 1911ライトホルスター

レイブン社のホルスターを、また衝動買いしてしまいました。



何故ならば、1911 5インチ用でSURE FIRE X300を付けたまま収納でき、
しかもエスクテンションバレル用って・・・やばいです。
この「エクステンションバレル対応」が衝動買いのキーポイント。

形式はおなじみのストレートドロップタイプのMD CUT(Magpul Dynamics Cut)
仕様です。



固定はベルトループです。




勝手な妄想ですが、この手のホルスターは軍、警察では無く、その両方の
特殊部隊でも無く、しいて言えば「諜報機関御用達」なんて表現が似合いそう
です。つづく  


Posted by hammer  at 21:33Comments(6)ホルスター

2010年06月12日

レイブンホルスター 小物3

マグキャリアとライトキャリアを携帯し易いようにしました。



実際には連結させてだけですが。

これが出来るのもレイブンの特徴ですね。
この方法が良いのか悪いのかは分かりませんが、連結させてことによりマガジンとライトの位置関係がずれないのと、ベルトループが二ケ所で済みます。



二個連結すると、体の線に合わせて曲線を描いていることが顕著に分かります。



この曲線が腰にフィットし、ホルスターを装着している違和感がありません。

何よりもこの「連結技」ですが、いかにも「プロ仕様」と言った雰囲気で、使っているだけでプロシューターに見えるかもしれません。それが『これを使いこなせる腕を身につけないと・・・』と、自分自身へのマインドセットになるかもしれませんね。

Special Thanks "TAC ELEMENT" ←レイブンについては左記にお問い合わせ下さい。


GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。

【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集要項にジャンプします。


追記
ホルスターや各キャリアを連結するには、専用のスクリューが存在します。

RCS Extra Eclipse Hardware  ←左記をご参照下さい。  


Posted by hammer  at 22:19Comments(0)ホルスター

2010年06月09日

レイブンホルスター 小物2

前回紹介しました「マグキャリア」と共に揃えた「NIGHT OPS用 ライトキャリア」です。



通常のホルスター、マグキャリアと同じ形式で製作されています。



マグキャリアと同様、微妙な曲線を描いているため、腰に着けても違和感はありません。



但し、ライトの抜き差しは新品の状態ではかなりタイトです。キャリアの裏側にシリコンオイルを
塗布し何度か出し入れをして納得行く状態になりました。

このライトキャリアーですが、マグキャリアと一緒に携帯し易いようにしました。
とは言っても、すでに皆さんが実行されている方法になりますが。

次回はその方法をご紹介します。

Special Thanks "TAC ELEMENT" ←レイブンについては左記にお問い合わせ下さい。  


Posted by hammer  at 22:26Comments(0)ホルスター

2010年06月02日

レイブンホルスター 小物1

近くハンドガントレーニングを予定しており、先日紹介したレイブンのホルスターを今回初めて使用しようと準備を進めています。

トレーニングではいくつかの課題があり、もちろんその中にはシチュエーション別のマグチェンジも含まれています。折角ですので、マグキャリアもレイブンで揃えました。

それが「1911/45 ダブルモジュラーマガジンキャリア 」です。



ベルトへの固定は専用のベルトループで行います。



上から見ると、微妙な曲線がわかります。



実はこれと一緒に、トレーニングでよく使う装備品を携帯するキャリアも揃えました。
それは次回紹介します。小物2へ続く。

Special Thanks "TAC ELEMENT"



GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。


【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集要項にジャンプします。

GRANZホームページ  


Posted by hammer  at 22:47Comments(0)ホルスター

2010年05月23日

レイブン ファントムホルスターMD CUT仕様

チームでは定期的にハンドガントレニーングを行っています。



タクティカルトレーニング時の物々しい装備とは違い、ラフな格好で、トイガンやホルスターは十人十色です。次回のトレーニングで使用してみようを思い手に入れたのがこのホルスターです。

もはや説明はいらない“レイブン 1911/5インチ用 ファントムホルスター”です。



このホルスターはレイブンの通常タイプとは違い、通称「MD CUT」と呼ばれスタビライザーが短くカットされています。“MD”とはご存知のとおり“Magpul Dynamics”の略で、“The Art of the Dynamic Handgun”であのインストラクターが装備してたホルスターにこの加工がされていました。カットすることにより脇にスタビライザがあたらなくなります。

またホルスター内に銃を収める角度が、通常タイプと違い90度と垂直です(ストレートドロップタイプ)。コンシールドキャリーを考えると若干角度をつけた方が、体の線に沿って隠れるそうですが、これはドローする早さを優先するための角度だそうです。

どうやら携帯性とスピードの両方をギリギリまでセッティングしたモデルようです。



レイブンのホルスターは身体に密着させるため、微妙なカーブが付けられていたり、テックロック等ではなく、ベルトループの固定方法が主流で、このアタッチメントを替える事によりインサイドホルスターにも対応します。



一見ナイフスキャバードをイメージさせるこのホルスターは、他メーカーとは形も作りも一線を画す存在であり、人によっては好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、理屈抜きで“カッコいい”のは確かです。


Special Thanks "TAC ELEMENT" ←レイブンについては左記にお問い合わせ下さい。




GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。

見学、体験参加を随時受け付けておりますので詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

GRANZホームページ

お問い合わせ ←メール

  


Posted by hammer  at 23:28Comments(0)ホルスター

2010年05月20日

(改)サファリランド 6004ホルスター

タクティカルトーレーニングで使用しているホルスターです。



このホルスターは元々シングルガバのレイルフレーム、M3ライト用で、以前はWAのキンバーSWATカスタムⅡをレイルフレームに換装し、M3ライトを取付け使用していました。



現在ハンドガンは東京マルイのMEUにSUREFIRE MR07タイプのアンダーマウントを取り付け、X300ライトを使っていますが、特に問題無く収納できたのでそのまま使っています。また、6005シリーズはデフォルトでハーネス部分の脱着が可能ですが、これは「TAG社 Drop Leg Extender」を使って自分で改造しています。



タクトレではライト付きハンドガンを使用しており、サファリランドの愛用者が多いのですが、最近はサファリランド製ホルスターの国内流通量が少ない気がします。
ITAR規制(International Traffic in Arms Regulations)の影響だとか、国内のディストリビューターが民間向けに卸すのが面倒だから数が減っているとか、それとも単純に日本で売れてないから取扱量が減っているのか?




GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。

見学、体験参加を随時受け付けておりますので詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

GRANZホームページ

お問い合わせ ←メール  


Posted by hammer  at 23:11Comments(0)ホルスター