2013年09月16日

末端処理

【次回トレーニング予定】

10月→日程調整中
11月→日程調整中
9時30分集合、10:00時開始~16:30終了、17:00時解散

10月、11月は通常トレーニングの予定です。
試しに参加してみたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
<興味のある方はここをクリック>



“今日の後に今日なし”とはよく言ったもので・・・

1日1日を大切せよ、と言葉ではわかっていてもなかなかできないものです。
この数か月、個人的に色々なことがあり更新が止まっていました。

ひとつはブログ管理人である私が、札幌へ異動となり一時的にチームを離れております。
ですがチームは問題なく活動していますので、参加希望者はお問合せ下さい。
今後活動は神奈川・東京・札幌・・・?となります。

さて、久しぶりなので軽めの話題ですが、実は結構重要です。


それは“末端処理”です。


【MYSTERY RANCH(バックパック)DRAGON SLAYER】
(余ったテープを固定できる)
末端処理


装備やスリングを体に合わせて調節すると、必ずテープが余ります。
靴ひももそうですが、このテープをどう処理されているでしょう。

気の利いた装備品はエラスティックテチューブが付属していたり、末端を固定できるよう
工夫さらた物も存在しテープもまとめることができます。


【S.O.TECH製 GO BAG(初期)】
末端処理


あるいはダクトテープを使って束ねるのもありです。
この「余ったテープをまとめる」ですが、経験値の高い方ほどきれいにまとめられています。

何故か?

【田村装備開発 謹製 CQB Tactical Belt】
末端処理


お話を聞くと過去にそれがどこかに引っかかり、動作の妨げになったことがあるからです。
普段はともかく、これが瞬間的に伏せたり、身を隠さなければいけない時にどうなるでしょう。
答えはおわかりのはずです。


【はじめからテープが固定できるよう工夫されている】

末端処理

末端処理

テープに限らず、装備を注意深く見ると、引っかかりそうな物はいくつかあります。
それはまた後日。


GRANZはメンバー募集中です←ここをクリック


末端処理





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
【当て布】gear protection
同じカテゴリー(装備品)の記事
 【当て布】gear protection (2012-07-28 20:36)

Posted by hammer  at 22:08 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。