スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月07日

部隊活動用半長靴

トレーニング用品は全て実物で揃えたいところですが、入手するのが難しい物や、金銭的な問題もありますので民生品などを工夫して使用しています。時に使えそうな物を探していると、以外な場所で良い商品にめぐり合う場合があります。

ここでは、私がトレーニングで使用しているブーツを紹介します。

今までにブーツは HI-TEC MAGNUM→ danner → adidas と履いてきましたが今はこれに落ち着いています。



日本製の「部隊活動用半長靴」で、一足づず職人さんの手作りです。

じつはこれ、某首都警察(MPD)に組織されている「特殊捜査班」(通称“SIT”)に納入実績があるそうです。ただし、ブーツにはサイズ゙以外表記は無く、真意は不明です。



靴自体は日本人の足にマッチしていることや、サイドジッパーで着脱が容易なこと、ロープ活用に備え、内側に宛革が施されるなど至れり尽くせりですが、比較的安価な価格で入手できました。



しかし残念なことに、現在はこの半長靴の木型?が破損し現在は製造されていないそうです。一見すると地味なブーツですがお気に入りの一足です。今後長らくは一緒にトレーニングを共にするでしょう。



GRANZでは現在新規メンバーを募集しています。

見学、体験参加も受け付けておりますので詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

GRANZホームページ

お問い合わせ  


Posted by hammer  at 22:51Comments(0)ブーツ