2010年08月15日

Raven 1911ライトホルスター

レイブン社のホルスターを、また衝動買いしてしまいました。

Raven 1911ライトホルスター

何故ならば、1911 5インチ用でSURE FIRE X300を付けたまま収納でき、
しかもエスクテンションバレル用って・・・やばいです。
この「エクステンションバレル対応」が衝動買いのキーポイント。

形式はおなじみのストレートドロップタイプのMD CUT(Magpul Dynamics Cut)
仕様です。

Raven 1911ライトホルスター

固定はベルトループです。

Raven 1911ライトホルスター


勝手な妄想ですが、この手のホルスターは軍、警察では無く、その両方の
特殊部隊でも無く、しいて言えば「諜報機関御用達」なんて表現が似合いそう
です。つづく





同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
Speed Loading
レイブンホルスター 小物3
レイブンホルスター 小物2
レイブンホルスター 小物1
レイブン ファントムホルスターMD CUT仕様
(改)サファリランド 6004ホルスター
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 Speed Loading (2011-01-04 19:14)
 レイブンホルスター 小物3 (2010-06-12 22:19)
 レイブンホルスター 小物2 (2010-06-09 22:26)
 レイブンホルスター 小物1 (2010-06-02 22:47)
 レイブン ファントムホルスターMD CUT仕様 (2010-05-23 23:28)
 (改)サファリランド 6004ホルスター (2010-05-20 23:11)

Posted by hammer  at 21:33 │Comments(6)ホルスター

この記事へのコメント
はじめまして。
ナイトホークを検索していて辿り着きました。
私も同じ様にエクステンションバレルに換装しており、GRANZ様と同じレイヴンホルスターが欲しいと思っているのですが、入手方法が分からず、教えて頂けたらと思いコメントをさせて頂きました。
Posted by cxswf909 at 2012年02月03日 08:06
cxswf909さんこんにちは。

私はTAC ELEMENTさんから入手しています。

http://www.tac-element.com/

かなり詳しい方なので、色々と相談にのって頂けると思いますよ。

GRANZ HAMA
Posted by GRANZ.blogGRANZ.blog at 2012年02月03日 23:46
お返事、ありがとうございます!
Posted by cxswf909 at 2012年02月04日 22:39
はじめまして。
もし宜しければご回答頂ければと思います。

少し前の記事でも扱われていた『SF MR07タイプアンダーマウント』を介してX300(SF)を取り付けたMEUは、こちらのレイブンホルスターに収めることは可能なのでしょうか?
やはりレイルドフレームにX300を付けてレイブンホルスターに収めているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by ヤニ at 2013年12月08日 21:44
ヤニさん

はじめまして。

ブログのホルスターはアンダーマウント装着では収納できません。
このホルスターに収まっているのはレイルドフレームです。

http://granz.militaryblog.jp/e150673.html

レイブンも含め、この種のカイデックスホルスターは形状に合わせ
製作されているので、指定外の銃・ライトを収納することは無理です。

また、マルイとWAではスライドの厚みが違うため、実銃用ホルスターを
購入する際は注意が必要です。

その辺を考慮して販売されているのがタックエレメントさんです。
http://www.tac-element.com/

一度相談されてみてはいかがでしょう。

hama
Posted by hama at 2013年12月08日 23:26
hama様
ご回答ありがとうございました、とても参考になります。

ただやはりレイルドフレームの場合、レイブンの選択が可能なのですね。
ちょうどタックエレメントさんと、hama様のブログを交互に眺めて考えておりました。

これからもブログ楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
Posted by ヤニ at 2013年12月08日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。