スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月11日

トレーニング用ヘルメット

タクティカルトレーニングで普段使用しているヘルメットです。
知り合いから中古で譲って頂いた「GENTEX製」本物です。



形は米軍のPASGTヘルメットですが、これは「ローエンフォースメント」向けに作られた物です。

表面は最初から黒でコーティングされています。ヘルメットサイドにはフェイスガードを取り付けるためのアダプターが付いています。チンストラップは2点止めではなく、3点止めです。



PVSナイトビジョン用ヘルメットマウントパーツは例によって、米軍放出品です。
表面処理がざらついたコーティングのため、ゴーグルスリングを使用しなくともゴーグルバンドが滑ることはありません。



重量は2キロ弱ありますが、被ってしまうと案外重さは気になりません。
ラペリングなども行うためメンバーは皆、何らかの実物ヘルメットを使用しています。
ヘルメットは耐用年数の問題もありますが、実弾が飛んでくることはまずありませんし、頭をぶつけたり、転倒した際の保護が目的です。それにこの種のアイテムは“腐っても鯛”。堅牢性は抜群です。



GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。

見学、体験参加を随時受け付けておりますので詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

GRANZホームページ

お問い合わせ ←メール  


Posted by hammer  at 23:15Comments(0)ヘルメット