スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月23日

ステルス

Wikipediaで「ステルス」を調べると「隠密」とか「こっそり行うこと」と
ありますが、以前ブログでもご紹介したとおり、神経過敏になっている
相手に「こっそり」近づくことは想像以上に難しいです。

何が難しいのか?
そのひとつは色々なところから出る「音」です。



1979年、大阪で発生した「三菱銀行猟銃強盗殺人事件」では突入を行った
第二機動隊零中隊(後のSAT)は音を立てないよう、履いていた編上靴を脱ぎ、
はだしになったことは結構有名な話です。

でも完全に「音」が消せない場合どうすれば良いかと考えると、周囲の音を
利用して自分の立てる音を消すのもありかと思います。



2001年に公開された映画「スターリングラード」の中で、ヴァシリ・ザイツェフ
が砲弾の着弾と同時に発砲し、相手に気づかれず狙撃を行っていましたが、この
考え方を応用すれば比較的容易に音が消せるはず・・・です。

ふと気がつくと利用できそうな「音」はいろいろあります。
どう利用すれば一番効果的なんだろう?

そんなことを考えながらトレーニングを行ったりもしています。
興味なある方は一度トレーニングを覗いてみて下さい。


グランツでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。
【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集記事にジャンプします。
  


Posted by hammer  at 22:40Comments(0)トレーニング

2011年11月13日

11月のトレーニング

11月は体験者様を含めたトレーニングを開催します。



日時:11月20日(日)9:30集合
場所:都内近郊




屋外トレーニングのため、天候によっては中止する可能性もあります。
一部装備品等お貸しできるものもございますので担当とご相談下さい。

受付終了まで時間がございます。
参加を希望される方は、下記をご参照下さい。

【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集記事にジャンプします。

  


Posted by hammer  at 22:26Comments(0)トレーニング