スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

憂国への帰還



お陰様で今年はたくさんの方とお会いすることができ、さらに自分の
視野を広げることができました。

特に本業の方々との出会いは、今後の糧になります。

とかく海外に目が行きがちなこの種の分野ですが、日本の専門職の
方もどうしてどうして。不屈の闘士を持つ熱い方ばかりです。

そんな皆様方にこの場をお借りして、武運長久をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。



  


Posted by hammer  at 18:59Comments(0)トレーニング

2010年12月22日

草迷宮

思い込みで物事判断すると、時に自分を窮地に陥れることがありますよね・・・
仕事でもプライベートでも・・・

トレーニングで思い込みを誘う意地悪なシチュエーションを作ると、こちらの思惑に
見事にはまったり、逆にはめられたりします・・・

例えば、

大柄な男が、女性の首を絞めています。

一見すると女性が襲われているように見え、大抵は瞬間的に男性を制圧しよう
とします。でも実際は・・・

よくみると女性の手に包丁が。

はて?どう対応すればよいのでしょう???

まずは各自の考えで対処を実践し、行った対処方法の理由を聞き、
それをみんなでディスカッションする事も行っています。



GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。
【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集記事にジャンプします。  


Posted by hammer  at 23:38Comments(0)トレーニング

2010年12月19日

トレーニング納め

12月は室内でミーティングや、シューティングマッチ、シナリオトレーニング
などを行いました。

シューティングマッチは「速さ」と「精度」を計測するので、皆必死になります。



今回のトレーニングではWA製の「KIMBER SIS CUSTOM RL Ⅱ」を使用し、



ホルスターは「Raven 1911ライトホルスター」で、



ベルトはコブラバックルでお馴染みの「Ares Gear」製を使用しました。



実は「KIMBER SIS CUSTOM RL Ⅱ」は、前日知人に無理やり譲って
もらった銃でして、まったく撃ち込んでいない状態で無謀にも参加しま
したが、作動とトリガーの切れはさすがWA製。期待を裏切りません。

自身への課題は残ったものの、銃の精度のお陰でまずまずの成績が残せました。


GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。
【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集記事にジャンプします。  


Posted by hammer  at 23:43Comments(0)トレーニング

2010年12月15日

結び方

最近ブログの更新が停滞しています。

自分の時間が作りにくい時期でもありますが、時間が作れたらブログの
更新はサボって習い事に通ったりしています。

そんなある日の一コマです。



腰にロープを巻きつけていますが、怪しい行為ではありません。

某公務員の方々には必須の結び方です。



こんな結び方を習ったりしています。

GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。
【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集要項にジャンプします。

  


Posted by hammer  at 00:41Comments(0)番外編