2012年11月11日

装備あれこれ④

かなり間が空いてしまいましたが、装備あれこれの続きです。
初めてご覧になる方はまず過去記事からどうぞ。

※「装備あれこれ」←のカテゴリはこちらをクリック下さい。

問題は“首吊り”になってしまうアーマーです。

装備あれこれ④
(写真は戦闘降下中の1コマ)

MRVは胴回りの調整はできても、丈の長さは調整できません。
個人で丈を短く加工する技術もありません。

装備あれこれ④
(ポイントブランクのMRVはサイドは調整できるが、丈はできない)

この部分だけは工夫で乗り切ることができませんでした。

幸い、当時チームで物色していたアーマーがショルダー部分の調整で丈を
変えることができたので、なんとか対応できました。

装備あれこれ④

実際はショルダー部分をギリギリまで短くし、何とか使用できるというレベルで
満足はいっていません。

装備あれこれ④

それでも、通常で腰より上にアーマーがきます。

これだけでも、ハーネスやエイトカン、カラビナがアーマーの下に潜り込むことが
ないので、かなり進歩です。



GRANZはメンバー募集中です←ここをクリック


【チームのCM?】


http://youtu.be/OC1mmbJQ0yI


装備あれこれ④





同じカテゴリー(装備あれこれ)の記事画像
装備あれこれ③
装備あれこれ②
装備あれこれ①
同じカテゴリー(装備あれこれ)の記事
 装備あれこれ③ (2012-09-17 22:28)
 装備あれこれ② (2012-09-08 22:25)
 装備あれこれ① (2012-08-19 22:37)

Posted by hammer  at 23:44 │Comments(0)装備あれこれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。