2010年04月14日

ファーストエイドキット

トレーニング当日の朝は忘れ物が無いか心配になりますが、必ず一番に確認する
物があります。それはトイガンでも装備品でもありません。ファーストエイドキットです。


写真で紹介しているのは私物のファーストエイドキットです。
TAC-T製 First Responder Bagを使用しています。
ファーストエイドキット
内容物はスーパーや薬局に置いてある市販品です。
バンドエイド、包帯、三角巾、消毒薬、化膿止め、ガーゼや、エマージェンシーブランケット、
パラコード、ラテックスグローブ、低光度のフラッシュライトなども入れています。
ファーストエイドキット
ファーストエイドキット
変わったところでは脱水症状を防ぐ予防品も持参します。
ファーストエイドキット
幸いなことに、チームとして発足する前から現在に至るまで大きな怪我人は無く、
トレーニング中に使用したことはありません。
事実、床でスリップして転んだ際、普通であれば擦り傷を負う状況であった時も、
トレーニング中は手袋、エルボ・ニーパッド等の着用が半ば義務化されていますので
怪我はありませんでした。

それでも怪我や事故は予防することはできても、発生を予知することはできません。
以前、某国でトレーナーの資格を持つ方に指導を受けた時は、事故発生時の救急対応方法、
役割分担、最寄の病院への道順など事前に用意されており、カルチャーショックを受けたことが
あります。でも実弾で訓練を行う人には常識のようです。

安全に楽しくトレーニングを行うためにも、そして事故を起こさない、起こさせないことを
心掛けるマインドセットの意味もあり、必ず持参しています。
ファーストエイドキット
GRANZでは現在新規メンバーを募集しています。

見学、体験参加も受け付けておりますので詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

GRANZホームページ

お問い合わせ





Posted by hammer  at 00:07 │Comments(0)ファーストエイドキット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。