スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月19日

イカレルオトコ

ある日のトレーニングで。

課題:【あなたの前に居る男性の身柄を確保しなさい】



○男性は武器を持っていません。
○男性はこちらの指示にまったく従いません。
○あなたはハンドガンを持っています。
○ハンドガンはホルスターに納めた状態です。
○男性との距離は3~4m。

あなたは口頭で指示しますが、男性は聞き入れるどころか
益々反抗的な態度をとります。



すると突然男性があなたに向かって突進してきました。
さあどうしよう!


・・・対応方法に答えはありません。

・・・が、効果的な方法はあります。

・・・しかも誰もが出来て至極単純です。

でも、焦ると単純な方法すら実践できないのが難しいところです・・・


GRANZでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。
【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集記事にジャンプします。

  


Posted by hammer  at 23:54Comments(0)トレーニング

2011年01月04日

Speed Loading

今年最初は装備ネタから。

まずは先日収集した情報からの紹介です。

ライフルやハンドガンのマグチェンジが素早く行えるよう工夫された
ポーチやホルスターがあるように、ショットガン用も存在するんですね。

これを使うと、ショットシェルを素早く取り出すことができます。


写真はCCW製 tactical stripperdです。
12ゲージのショットシェルを4発挟むことができます。


ベルト等にはクリップで固定します。

形を見てお気づきかもしれませんが、MAGPULの
「The Art of the Dynamic Shotgun」の所々で使用されています。
詳しい使用方法はそちらをご参照下さい。


トレーニングで「ショットガン」を使うことは今のところありませんが、
使ってみたい装備です。


このポーチに「ダブルオーバック」のシェルを挟んで大量に装備し、
頭に白鉢巻をして『たたりじゃー』と叫べば怖いもの無しです?

  


Posted by hammer  at 19:14Comments(0)ホルスター