スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月21日

BLUE LED

つい最近、SUREFIRE C2 CENTURIONを手に入れました。
今さら感はありますが、カスタムベース用としてです。



カスタムと言っても、デフォルトでセットされているキセノン球を
青色に発光するLEDモジュールに交換しただけです。



以前から青色のブルーフィルターは純正でリリースされていますが、
これはLEDモジュールが青色で発光するサードパーティー製です。

点灯させると非常に綺麗な青色で発光し、その幻想的な色に吸い込
まれるような錯覚を覚えます。

青色は、警察の鑑識活動で血液反応検査や、工業製品の歪みなどを
確認するのに使用されているそうですが・・・



どうやらそれ以外にも効果的な使い方があるようです。

今後のトレーニングで色々と試してみます。


グランツでは現在タクティカルトレーニングメンバーを募集しています。
【詳しくはここをクリック下さい】 ←募集記事にジャンプします。
  


Posted by hammer  at 22:12Comments(0)ライト

2011年05月04日

KICK-ASS

題名にある「KICK-ASS」ですが、この映画をご覧になった方は多いと
思います。

最近某所で話題になっていますが、この映画の中で使用される
「ローライトテクニック」のとある部分が見る人が見ると結構やばいそうです。

映画で公開しちゃまずいしょ・・・と、話題になっています。
言われないと気がつきませんが・・・

そのシーンで使用されている「暗号名:クリプトナイト」が恐らくこれです。


「Insight WX150 Tactical Weapon Light」

このライトに付いている機能が重要な鍵となります。



機能自体はさほど新しい技術ではありませんが、機能をONにすれば手から
離れた状態でも作動し続けるのがみそです。
これができるからこそ「暗号名:ロビンの復讐!」が成り立つのです。



いつかトレーニングでこの技を試してみます。一発勝負ですが・・・

そう言えば、昔シルベスタ・スタローン主演の映画「コブラ」でもよく似た
テクニックを使用していましたね。


Special Thanks "TAC ELEMENT"

  


Posted by hammer  at 21:27Comments(2)ライト