スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月14日

ファーストエイドキット

トレーニング当日の朝は忘れ物が無いか心配になりますが、必ず一番に確認する
物があります。それはトイガンでも装備品でもありません。ファーストエイドキットです。


写真で紹介しているのは私物のファーストエイドキットです。
TAC-T製 First Responder Bagを使用しています。

内容物はスーパーや薬局に置いてある市販品です。
バンドエイド、包帯、三角巾、消毒薬、化膿止め、ガーゼや、エマージェンシーブランケット、
パラコード、ラテックスグローブ、低光度のフラッシュライトなども入れています。


変わったところでは脱水症状を防ぐ予防品も持参します。

幸いなことに、チームとして発足する前から現在に至るまで大きな怪我人は無く、
トレーニング中に使用したことはありません。
事実、床でスリップして転んだ際、普通であれば擦り傷を負う状況であった時も、
トレーニング中は手袋、エルボ・ニーパッド等の着用が半ば義務化されていますので
怪我はありませんでした。

それでも怪我や事故は予防することはできても、発生を予知することはできません。
以前、某国でトレーナーの資格を持つ方に指導を受けた時は、事故発生時の救急対応方法、
役割分担、最寄の病院への道順など事前に用意されており、カルチャーショックを受けたことが
あります。でも実弾で訓練を行う人には常識のようです。

安全に楽しくトレーニングを行うためにも、そして事故を起こさない、起こさせないことを
心掛けるマインドセットの意味もあり、必ず持参しています。

GRANZでは現在新規メンバーを募集しています。

見学、体験参加も受け付けておりますので詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

GRANZホームページ

お問い合わせ  


Posted by hammer  at 00:07Comments(0)ファーストエイドキット